VODの利用料金は高い?安い?

VODの利用料金は、月額で1,000円前後です。
1,000円前後で洋画や邦画、海外ドラマにアニメなど、様々なコンテンツを楽しめます。
しかし、一見するとお得に思いがちですが、本当に利用料金に見合う価値がVODにあるのか疑問に思うかもしれません。

利用料金について考えるなら、別のサービスと比較してみるべきでしょう。
まず比較対象として頻繁に挙げられるのが、実店舗を構えるレンタル店です。
レンタル店の料金は新作や準新作、旧作によって変わりますが、新作だと200円ほどです。
旧作だと100円ほどなので、VODの料金と比較すると5分の1から10分の1になります。
ですから、月に1本や2本程度レンタルして映画を観る人なら、VODの料金は高いと感じるかもしれません。

しかし、レンタル店では新作だと2泊3日、旧作でも1週間程度しか借りられません。
VODの場合は、基本的に視聴期間内であればいつでも観ることができます。
レンタル店のように最長でも1週間といった短期間ではないので、自分の見たいときに落ち着いてみることが可能です。
また、映画1本ならレンタル店の方が安いですが、海外ドラマのシリーズを全て借りると数千円になります。
長編のシリーズを見るなら、圧倒的にVODの方が安いのです。

VODの利用料金は、映画や海外ドラマなどを頻繁にレンタルする人ほど安くなります。
レンタル店を月に何度も利用するなら、VODは利用料金に見合う価値があると言えるでしょう。
http://xn--vod-li4b3h6d9519b02sc.com/